2399598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リンク集

アニマルポリス関連リンク



アニマルポリス
動物に関する問題のすべてを考えるサイトです。
動物に関わる犯罪を取り締まり虐待をなくすために、動物愛護法と動物の習性や飼育方法を熟知したアニマルポリスを日本にも誕生させましょう。

狂犬病予防法
犬猫の殺処分をしている方々の精神的苦痛を減らすために 愛犬を迷子にしてしまった人々の悲劇をなくすため そして何よりも多くの失われている命を救うために狂犬病予防法の改正を実現させましょう。
環境省の[動物再飼養支援 収容動物検索サイト]です。ご自分の自治体が参加してないようなら知事さん、市長さん、保護センター、などに参加を呼びかけましょう。




毛皮問題関連リンク

Animal Rights Center Japan

全ての生き物がこの地球で等しく生きる権利を持っています。動物たちの権利も人権同様に尊重されなければなりません。動物たちの自由と尊厳と生きる権利を考えてみましょう。
毛皮は動物のもの

日本に輸入されているきつね、うさぎ、ミンクなどの毛皮は150万匹分以上です。日本で毛皮が本当に必要なのでしょうか。あなたは毛皮になった動物の悲鳴を背負って歩くのですか。
毛皮はいらない連絡網

毛皮・ファー製品を買わないで!生きたまま毛皮を剥がされた動物の死骸の一部です。身近な犬や猫の毛皮も多くあることを知ってますか。毛皮産業の実態を知ってもなお毛皮が好きですか。

毛皮は必要ですか?

多くの命が利用されて使い捨てにされる安いファー製品。
どんなに安い製品でも動物を殺して作っていることに変わりはないのです。
毛皮がどんな風に作られるか知ってください。本当に必要か考えてみましょう。





動物関連リンク


maigo-bn12.gif

迷い犬を飼い主のもとに返すために、法的保護期間3日を延長する「狂犬病予防法6条」の改正を求めています。

ライフボート
犬猫たちのシェルターの運営、全国の保健所の犬猫譲渡情報の収集と公開、子犬・成犬・仔猫の里親募集活動により殺処分される犬猫の命を救う努力をしています。
ALIVE地球生物会議
すべての生物が生存できる環境を求めて、地球の生き物が集まって会議を開いたら・・・
動物実験を問い直す
動物実感のあり方を問い直しています
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

犬や猫を物のように大量生産する子犬工場を支えているのはショップでの生体販売です。安易な衝動買いによる飼育放棄の要因ともなります。
webサイトの写真での販売も同じ意味で反対します。
いつでも里親募集中
いつでも全国の多くの犬猫たちが新しい飼い主さんを求めています。飼いたいと思ったら、こちらを訪ねてみましょう。





その他のリンク

日本野鳥の会

日本野鳥の会は、野鳥や自然を愛する人々が集い「野鳥も人も地球のなかま」をかかげて活動する自然保護団体です。
ジュゴンを見守る会

「北限のジュゴン」は、米軍基地建設が予定される沖縄島東海岸の辺野古沖の海域だけで繁殖が確認されています。日本の希少なジュゴンを絶滅から救うことができるのでしょうか。
チーム・マイナス6%

みんなで地球温暖化問題と取り組みましょう。身近なことで自分でできることは何か考えて実行しましょう。




© Rakuten Group, Inc.